うだるように厚かった夏が過ぎて、涼しげな風とともに秋がやってきました。
新しい季節が始まったと同時に、大学3年生の就職活動も幕が開きました。
















一刻も早く第一志望から内定を取って終わらせたいのが本音ではないでしょうか。
しかし、そう簡単には自分の進みたい進路を決めることができないのが現実です。
なぜなら仕事というのはあなたのこれからの人生の大半を費やすほどのものとなるほど一生付き合う事だからです。考えれば考えるほど進路を決めることが難しくなります。

きっと就職活動をするにあたりみなさんも多いに悩むと思います。
けれど、悩んで悩んで悩みぬいた人ほど、自分自身のやりたい仕事と出会うことができることも事実です。













今回オルタナSがオススメするイベントは就職活動で必ずぶつかるそんな悩みを解決するための秘策がわかるイベントです。主催は「女の子のかわいいを実現する」をコンセプトとして様々なイベントを企画しているGREEN GIRL

ずばり、“好き”を仕事にする方法です!自分の好きなことをどのようにして仕事にしていくのか、その方法を教えます!

ゲストとして実際に“好き”が仕事につながった先輩内定者たびぃじょの代表の水野千尋さんのお話、キャリアを積んで好きを仕事に結びつけた女性ライター三橋ゆか里さんの「スマホ就活活用法」講習。さらに就活生によるグループワークを行い、みなさんに新しい“就活”の形を見いだしてもらいます。

ぜひ、あなたの“好き”を社会で実現させてください!

日時:10/27(木)19:00~21:30
場所:mixi本社
参加費:¥1000  ★当日券より500円お得★
ゲスト:三橋ゆか里(フリーライター)、水野千尋たびぃじょ代表)

実施内容:
・「旅好き」が仕事につながり「地球の歩き方」に内定した「たびぃじょ」水野さんの就活体験記。
・twitterでフォロワー1万人を越え、ITに女の子の視点を組んだマーケティング記事などに支持が熱いライターの「三橋ゆか里」さんによる「スマホ就活活用法」講習。
・来場者同士交流 アイスブレイク&就活と時間の作り方について
参加申し込み

GREEN GIRLの紹介記事「女の子のかわいいを実現する媒体を-ワンモア」


(オルタナS特派員 池田真隆)