Facebook を活用しランチタイムの社外交流を促進する『ソーシャルランチ』を運営するシンクランチ 株式会社は、新サービスとして、大学生限定のランチ交流サービス『ソーシャルランチ大学版』を2012年4月23日に提供開始した。



『ソーシャルランチ大学版』は、会員35,000人を超えるTV、新聞、ラジオで話題のランチ交流サービス「ソーシャルランチ」の姉妹サービスである。毎週土曜日にテーマを設定したランチが開催され、参加を希望するユーザーが月曜日から金曜日の間にシャッフルされ、数人単位でランチのグループが結成される。

初回のランチは、4/28(土)に開催。

同社は、大学の枠を超えた大学生同士の交流を活性化し、日本最大の大学生限定SNSを目指す。
会員数の目標は、2012年末で5万人で、4/23のWeb版開始後、iPhoneアプリ、Androidアプリと随時提供を行う予定だという。(オルタナS特派員=内藤聡)

ソーシャルランチ大学版



★オルタナS今月の人気記事★
第1位★★★・権利関係を超え手をつなぐキャラクターたち、三陸鉄道に貼られる
第2位★★・「年間360日練習」「年収は40億円」スーパースターの卒業文集
第3位★・「アートで食えるヤツを増やしたい」34歳、現代美術家の挑戦

オルタナS3月の人気TOP記事
「震災がきて救われた」中学生に言わせてしまう日本の現状。教育支援をする大学院生の想い

オルタナS2月の人気TOP記事
マイナビ広告に「気持ち悪い」「無個性の象徴」の声、ツイッター上で波紋広がる