「乳がん経験者でもおしゃれを楽しめるバックを作れないか」と。キャンサー・ソリューションズ、エーザイ、メディカルインサイトが2012年に実施した調査では、乳がん経験者の生活の悩みで、「自分の身体に合うバックがないこと」が2位にあがっていた。
山崎副社長は、「乳がん経験者が痛みなどにより、バックを選びに苦労していることは知らなかった。ここに社会的ニーズがあると思い、開発を決意した」と振り返る。
「乳がん経験者でもおしゃれを楽しめるバックを作れないか」と。キャンサー・ソリューションズ、エーザイ、メディカルインサイトが2012年に実施した調査では、乳がん経験者の生活の悩みで、「自分の身体に合うバックがないこと」が2位にあがっていた。
山崎副社長は、「乳がん経験者が痛みなどにより、バックを選びに苦労していることは知らなかった。ここに社会的ニーズがあると思い、開発を決意した」と振り返る。