オルタナS編集部とクラウドファンディングサイト「Shooting Star(シューティングスター)」は、若者の夢を応援する企画「20のユメ」を開始します。20代以上の学生(大学生・短大生・専門学校生・院生)を対象とし、「20万円で成し遂げたい企画」を募集します。選考を通過した20人は、協力企業のバックアップを受けながらシューティングスターでプロジェクトを掲載します。

当初、同企画の募集期間は、3月3日(月)から3月23日(日)まででしたが、短期間だったこともあり保留中の方が多くいたため4月7日(月)まで延長いたします。現在、「ソーシャル系ニュースサイト製作費」「宗教に特化したカフェ運営費」「みんなが絶対笑顔になるイベント開催費」など数十のユニークな企画が続々と届いております。

選考を通過した20のプロジェクトは、4月14日(月)から、シューティングスター内でいっせいに公開します。プロジェクト挑戦者は、シューティングスターのブログで、オルタナSで紹介いたします。

選考基準は、エコ・ソーシャル・エシカルなプロジェクトで、あなたらしい社会変革が期待されることです。社会変革と掲げていますが、規模の大小は問いません。応募者の覚悟とやる気を重点的に見させていただきます。選考委員は、シューティングスターのキュレーターが中心となって務めます。

「もし20万円があったら、何をしますか?」――東北復興支援、国際協力、地域活性化など、自分のやりたいことになかなかチャレンジできていなかったあなた、この機会に一歩踏み出してみませんか。

応募方法はこちらから。

*募集期間は4月7日(月)までとなります