テーブルクロス(東京・新宿)はこのほど、同社が運営する社会貢献型グルメアプリ「テーブルクロス」を通じて食事をすると、森永製菓のチョコレート「DARS」が当たるキャンペーンを行う。テーブルクロスは、飲食店の予約サービスで、予約1人につき、途上国の学校へ給食1食を届ける。6月中に、同アプリで予約をした人のなかから、先着150人に、「森永チョコレート DARS」ミルク+ビター(各1つ)のペアセットが当たる。(オルタナS編集部)
テーブルクロスは「あなたの予約がこどもたちの給食になる」をコンセプトとしたレストラン予約サービス。飲食店への予約1人につき、1食分の学校給食を、国連WFPなど10のNPOを通して、途上国へ届ける仕組みを持つ。
森永製菓では2008年から、「森永チョコレートDARS」などの売上金の一部でカカオの国の子どもたちを応援するキャンペーン「1チョコ for 1スマイル ~あなたがたべると、もう一人がうれしい」を行なってきた。同キャンペーンは、対象商品の売上1個につき1円をNGO団体で寄付するもの。NGOは、カカオ生産国の子どもたちの教育環境を支援する。
両社は子ども支援で共感し、このたびの協働キャンペーンを行う。キャンペーン期間は、2016年6月1日~6月30日。期間中にテーブルクロスで飲食店を予約し、食事した人が応募できる。
・テーブルクロスはこちら
[showwhatsnew]