1.活動紹介

学生団体SWITCHは、「学生生活を充実させるきっかけを提供」するためのイベントの企画運営をしています。その活動を通して、まずはSWITCHメンバー一人ひとりが最高に充実した学生生活を送ることを目的に活動しています。

立ち上げは2009年3月。創設者の吉田勇介(明治大学4年)が高校時代に思い描いていた大学生活と、実際に明治大学に入学して得た学生生活のギャップが大きく、もっと学生生活を充実させるためSWITCHを立ち上げました。

毎年9月に1000人規模の「チャリティスポーツフェスティバル」を開催し、参加者の方々から頂いた参加費の収益全額を、バングラデシュでストリートチルドレンの支援をおこなっているNGO「エクマットラ」に寄付しています。

2.今後やっていきたいこと

自分たちのメインイベントの運動会とチャリティを組み合わせたイベント、チャリティスポーツフェスティバルに大学生1000人が遊びに来てくれて、より多くの人に自分たちの伝えたいメッセージを感じてもらえるようなイベントにしたいです。

3.代表(中ノ森正貴)の言葉

限られて4年間の大学生活。もちろん何をするのも自分の自由になってくる部分は大きいと思います。
その中で何をするかも自分次第、ただその「何か」がなんなのかがわからない。ただ「何かしたい」という想いがあるのであれば一度SWITCHのイベントに来てください!なんらかのきっかけを提供させていただきます!!

4.告知

<基本情報>

団体名:学生団体SWITCH(スウィッチ)
活動内容: 大学生1000人規模の運動会の企画運営
大学名: 早慶上智から国士舘大学などまで、たくさん。
メンバー数: 62名
blog: http://ameblo.jp/switch012/
twitter: @switch0305