ボーイズシンクロエンターテイメント「iNDIGO BLUE」(インディゴブルー)が3月4日に東急オアシス(東京・新宿)でライブイベントを開催する。
インディゴブルーとは京都と東京の大学生で構成された男子シンクロを行う団体である。今までに、全国各地の公営私営プール会場や施設などで500回以上の公演を開催している。
今回のライブは、東京に所属するメンバーを中心に構成された「インディゴブルーTokyo」チームとしての初ライブである。
今までは、京都と東京に在住する学生が混合したチームでライブを行っていた。
インディゴブルーTokyoチームの代表である山田佑樹(20)さんは「みんなが最大限に力を発揮できる社会を創っていきたい。東京にいる様々な才能を持った人たちがシンクロを通して集まってきてほしい」と意気込みを語る。
山田さんは今年慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)に入学する20歳の青年である。高校時代は競泳の選手として、都大会優勝経験などもあり、全国の競泳強豪大学からのスポーツ推薦をもらっていた。
しかし、SFCを訪れたときに、スポーツだけではないカルチャーに衝撃を受けて、推薦を全て断りSFC入学を目指す選択をした。ちなみに、山田さんが受けたSFCのAO入試回数は9回(年に3回受けることが可能)であり、これはSFC史上最高回数であるという。
「正直ずっと競泳の世界にいたので、当初はシンクロをバカにしていた。しかし、ただひたすらプールで踊る彼らに笑顔を見せるお客さんの姿に感化されて今では夢中になっている。ぜひ、東京チームの初ライブを観に来て欲しい」と語る。
山田さんの心境もシンクロと共に変化していった。
これまでは、自分一人がクールであれば良いと思っていたが、今では、自分一人がクールになるのではなく、自分の創りだした世界がクールになれば良いと思うようになったという。
シンクロに育てられた苦節男が作り出す空間に期待である。(オルタナS特派員=池田真隆)
iNDIGO BLUE Tokyo Debut LIVE
【日程】
2012年3月4日(日)
【時間】
20:00 open 20:30 start
【会場】
東急スポーツオアシス新宿店
(東京都 新宿区歌舞伎町2-44-1 東京都健康プラザ「ハイジア」5F)
【料金】
[大人・学生・未就学児童] 1,600円 / 人 (オールスタンディング・入場先着順)
ライブ詳細・チケット予約
http://ib-web.jp/live/live-schedule/0304_shinjuku/