NPO法人ジャパンハートの学生チーム代表の松村一希と申します。僕の理念、それは常にワクワクすることをやっていたい、です!

NPO法人ジャパンハート代表の吉岡秀人は小児外科医であり、「医療の届かない所に医療を届ける」ことを理念に、17年以上も前からミャンマーで無償・無給で医療活動を行なっています。

僕ら学生チームは、ジャパンハートの若者たちへの知名度を高めるために結成されました。昨年の1月、クラウドファンディングというネット上の寄付の仕組みを用いて、「ミャンマーの少女の心を治すプロジェクト」を行いました。

結果として、600人以上の人から300万円を超えるお金を集めてニーニーちゃんを救え、更に認知度を上げるという目的も達成することができました。現在は、「好きなことを通じて社会貢献をできる環境を作る」ということをミッションに新しい企画を水面下で進行中です。まだ公開はできないので、興味ある人は個別にぜひ!



新しいこと、正解のないことをやることにわくわくする人が欲しい

僕らの活動には答えはありません。僕らは常に新しくワクワクすることを追い求めています。他の団体のように大きな定例イベントや、決まった活動をしているわけではありませんが、そこに楽しさがあると思っているのです。

もちろん生みの苦しみというのは存在しますが、誰もやっていないようなことをやることに楽しさを見いだせる人がいれば、ぜひゆっくりとお話しましょう。

また、僕らの達成したいアイデアを実現させる手段として、ウェブプログラマーとデザイナーは募集しています。プロボノ的な関わり方でも大歓迎なので、こちらの方も興味ある方がいれば、ぜひお願いします!

【連絡先】
FB:https://www.facebook.com/kazuki.matsumura24



エシカルリーダーの一覧へ戻る

次の記事を読む⇒【No,5 大学卒業後、限界集落に移住し、村おこし 坂下可奈子
前の記事を読む⇒【No,3 趣味から社会を考える TEAM iups代表 西丸亮