私は法政大学第二高等学校3年の青木大和といいます。

15歳から単身アメリカへと渡りオバマ政権誕生直後のアメリカで政治を目の当たりにする。帰国後、10代の政治参加の拡大と10代の政治関心の向上を目指して「僕らの一歩が日本を変える。」を創設しました。

2012年夏に日本史上初となる「高校生100人×国会議員in国会議事堂」を主催。メディアを中心に日本一政治に対する熱い情熱を持っている高校生として取り上げられています。

http://hgst-pw.tumblr.com/
http://aokiyamato.com/



10代の政治参加の拡大へ

高校生が中心に活動を行っている為に社会的発信力と資金面での運営への協力を頂きたい。
選挙権の無い10代の声がより中立的に社会に発信されることへの活動協力を頂きたい。
HPにて寄稿文を掲載させて頂いており寄稿文を頂きたい。
10代の政治参加の拡大と10代の政治関心の向上をさらに促進する為に活動へのサポート及び寄付を頂きたい。

連絡先
twitter:@yamato3994
facebook:青木大和(aoki yamato)

エシカルリーダーの一覧へ戻る

次の人を読む⇒【No,16 本気で社会を変えたい 福井健
前の人を読む⇒【No,14 20代の投票率向上 学生団体ivote