「複雑で、シンプルな解決策がないことだと思います」

アンパッケージドというアイディアをビジネスとして実現することを目指し始めた頃、バックミンスター・フラーのある言葉に出会った。

“You never change things by fighting the existing reality. To change something, build a new model that makes the existing model obsolete.”(既にある現実と戦っても、ものごとは変えられない。何かを変えるには、既存のモデルを打ち破る新たなモデルを生み出すことだ。)

「これまで自分の前に立ちはだかっていた壁が崩れ落ちるような気分でした。納得のいかないものを無理やり受け入れる必要はない、ただ現状より良いものを作り出せばいいのだと。より持続可能な新しい買い物のスタイル、これが私の目指すべきものだと確信しました。初心を忘れないよう、この言葉は、過去5年間ずっと私の机の前に貼ってあるんです」

「誰を害すこともなく、社会のより多くの人々によい影響をもたらすような選択肢を生み出すよう、日々挑戦を続けることが大切なのだと思います」

1 2 3 4