マスターアンドミューズは、オンラインサイト「yoox.com(ユークス・ドットコム)」で9月中旬から販売される。アンバーが選んだインターナショナルブランドから、社会や環境に配慮したファッションをセレクトしてある。

廃棄物ゼロのファッションブランドやアップサイクルレザーを使ったアウター、ラグジュアリーなサステナブル・ジュエリーなどが含まれている。

『100% NY by Daniel Silverstein』税込価格 61,200円

アンバーは、「ファッション業界がもたらす環境・社会面での悪影響を知れば知るほど、『スタイル』と『社会への意識』は互いに矛盾しなければならないのかと疑問に思ってきた」と話す。

「2011 年から、どのようにファッションがデザインされ、供給され、構成され、販売されるのかを果敢に追求しているブランド、職人、デザイナー、企業を探してきた。その結果、決して簡単ではないが、ファッションと社会的責任は両立し得るものだということが分かった」(アンバー)

同ブランドは、この気付きから生まれた。アンバーは、「多くの女性たちもこの問題を気にかけているはず。女性とは洞察力のあるお客様だから。我々は高品質、スタイルを求め、効率良く買い物することを望んでいる。購入する商品に関しての情報や、商品を購入することによって、地球へ積極的に貢献しているブランドを支持していると知ってほしい」と話す。

yoox.com

1 2