「2014年は飛躍の年にしたい」という人、必見!2013年の自分を振り返り、2014年の具体的な目標を設定・宣言するワークショップを開催します。 ファシリテーターは、自分の「好き」をライフワークにすべく活動している87世代の2人、はままり&Mioが務めます。 何となく去年と変わらない日常に馴染んでしまう前に、スタートダッシュ☆しませんか? 2014年、自分のステップアップに繋がるヒントやモチベーションを得られること間違いなしです!

▼ワークショップの流れ
・自己紹介+アイスブレイク
・個人ワーク/グループワーク①「2013年の自己採点」
・個人ワーク/グループワーク②「2014年の目標設定」
・まとめ
※途中途中で、はままり&Mioによるプレゼンも挟まれます!

▼イベント詳細
日時:1月26日(日)15時〜17時(14:30から受け付け開始)
場所:beez銀座カフェ
人数:最大50名
参加費:2500円
参加申し込みはこちら


濵田真里 (Mari Hamada)
なでしこVoice代表。 1987年生まれ。学生時代に休学をして、ボランティアをしながら世界一周をする。 その後の就職活動中に「海外の就職情報が欲しい」と思ったが、 欲しい情報が見つからなかったので、「自分で作ろう」と決意。

2011年に世界で働く日本人女性のインタビューサイト「なでしこVoice」を立ち上げる。 現在までにインタビューした人数は150人以上に及び、海外まで自分で行き、 女性に直接インタビューすることをモットーにしている。 2012年8月にシリアで亡くなった女性戦場ジャーナリストの山本美香氏にもインタビューをし、 それが彼女の最後のインタビュー記事に。 大学卒業後は通信事業会社で学校・IT業界を中心に法人営業をしていたが、 山本美香氏のシリアでの事件に衝撃を受け、自分の働き方を見直した結果、 海外で働く日本人の情報を発信し、人が前進するきっかけを提供できる仕事をしようと決意して退社。 現在はフリーランスで取材やファシリテーター、イベント運営をしながら、なでしこVoiceの活動に邁進中。 座右の銘は「走りながら考えろ!」 。


齋藤 実央(Mio Saito)
非営利団体職員/エシカルWebマガジン「Huglobe!(はぐろぶ)」編集長。 1988年生まれ。大学在学中、旧ユーゴスラビア地域の難民キャンプボランティアや国際NGOのユースメンバーとして活動。 学内ではファッションショーの運営等に携わる。 大学卒業後、某非営利団体に入社。 20ヶ国以上の高校生を対象とした国際交流事業や、大学生の海外派遣コーディネート等を担当し、 3,000人以上のボランティアに対して研修を行う。 2012年、本業と並行してWebマガジン「Huglobe!(はぐろぶ)」をローンチ。 “かわいい×Social Action”をテーマに取材・記事執筆を行う。 また、高校生や大学生に向けたキャリアデザインの授業・講演・ワークショップのファシリテーターも務めている。 モットーは、「正しい道を選ぶのではなく、自分が選択した道を正解にしていくこと」。