年間170万トンが廃棄されている繊維原料を生かしたインテリアブランドRDF(Re-DesignFactory)がクラウドファンディング「Makuake」で100万円を集める企画に挑戦中だ。現在81万円が集まっており、募集期間は残り3日。デニムの聖地・岡山で廃棄寸前の生地をデザインの力で再生させる同ブランドに込めた思いを、代表の福屋剛氏に聞いた。(オルタナS副編集長=池田 真隆)
![クラウドファンディングの支援者には、Makuake限定のプロダクトが贈られる](https://alternas.jp/wp-content/uploads/2015/10/detail_1059_1438168533-400x400.jpg)
クラウドファンディングの支援者には、Makuake限定のプロダクトが贈られる
年間170万トンが廃棄されている繊維原料を生かしたインテリアブランドRDF(Re-DesignFactory)がクラウドファンディング「Makuake」で100万円を集める企画に挑戦中だ。現在81万円が集まっており、募集期間は残り3日。デニムの聖地・岡山で廃棄寸前の生地をデザインの力で再生させる同ブランドに込めた思いを、代表の福屋剛氏に聞いた。(オルタナS副編集長=池田 真隆)
クラウドファンディングの支援者には、Makuake限定のプロダクトが贈られる