リヴァックス(兵庫県西宮市)は、食品製造工場から発生する動植物由来の廃棄物を燃料に加工、セメント会社等へ供給する事業を行っている。民間では初の、有機性廃棄物をバイオマス燃料に加工する設備を持つなど、他の廃棄物処理業者とは一線を画す存在だ。

同社は「廃棄物処理会社から資源供給会社へ」を目標として掲げている。1960年代から廃棄物処理を手掛けてきたノウハウを生かし、バイオマス燃料製造を中心とした「燃料供給会社」となることが当面の目標だ。CSR活動にも積極的で、7月には同志社大学の講義の一環として、学生たちとの討議の場を設けるなど、教育機関やNPOと協働した活動を定期的に開催している。

赤澤健一社長は「(当社では)真摯に仕事に向き合い、取り組み、成し遂げる過程で得られる『楽しさ』を大事にしている。金銭だけでない感動や成長が得られるのも、プロとしての素晴らしい報酬」と語る。

私たちの生活から切っても切り離せない「廃棄物」。これを魅力ある資源へと変えていく仕事には、他では味わえないやりがいがあるに違いない。(オルタナS 高橋遼)






会社名 株式会社 リヴァックス
住所 兵庫県西宮市鳴尾浜2-1-16
業種 産業廃棄物処理業、総合リサイクル業
HP http://www.revacs.com


◆採用情報

2013年3月期新卒 2~4人程度

※中途採用(正社員)、アルバイト、インターンも都度

採用担当者 管理部 篠田(しのだ)
電話番号 0798-47-7705
メールアドレス saiyou2013@revacs.com