金谷で暮らす金子愛さんが参加する見出しのsocial活動が始まっています。

町のお年寄りから文化の継承を受けつつ、まちづくりにとりくむ『部活』が29日1回目開始。
同じ思いを持った人間同士の交流から何が生まれるか、次回のレポートが楽しみです。

KANAYA男子部女子部イメージフォト


KANAYA男子部女子部は、金谷で生活の知恵や技術を学びながら、まちづくりの拠点となるアトリエづくりに参加してもらう部活動です。

(ミッション)
・お年寄りの知恵と技術の伝承
・金谷のまちづくりの拠点となるアトリエづくり
・金谷という場を利用して思いっきり楽しむこと


◆KANAYA男子部◆
地元の元気なおじいちゃんたちから、様々な生きる術や技術を学んでいきます。

金谷で学び、背中で語れる男になりませんか?

♥KANAYA女子部♥
地元の元気ななおばちゃんたちから、ステキな女性になるための知恵を学んだり、
自分たちの感性を活かした商品開発をしてもらいます。

金谷で花嫁修業しませんか?

そして、まちづくりの拠点となるアトリエを一緒につくりませんか?
今は、ボロボロの建物だけど…
皆で手を加えることで、アトリエやスタジオにリノベーションしましょう!
このアトリエの利用方法も皆で考えて、まちを盛り上げませんか?

年末には、男子部女子部合同サバイバルパーティーを予定しています。
部活動の成果を発揮して、楽しくパーティーしましょう!

ちなみに…
金谷は恋人の聖地*に指定されており、今まで金谷で活動したことがきっかけで、何組もカップルができています!!
KANAYA男子部女子部に入部すると、恋人もできるかも!?
皆さんの入部をお待ちしております!!

(*NPO法人地域活性化支援センターが「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマとした『観光地域の広域連携』を目的に展開しているプロジェクトです。金谷はそこの『恋人の聖地』の認定を受けています)

男子部女子部ホームページ、facebookは→(HP)(Facebookページ

【お問い合わせ】
NPO KANAYA 担当:金子 (kanaya.art.project@gmail.com)

【申込】(HP