"TTT"は「友達のトモダチを友達にしよう!」の頭文字のアルファべットから取った。

 

1.活動紹介

「全国農学系交流会」という農学を学ぶ学生の交流イベントを開催しています。このイベントの目的は、「学生が出会い、語り合う場を作る」「学生間のネットワークの構築」です。


2010年5月に「他大学の学生と交流したい!!」という情熱を持った信州大学の学生3人がTTT委員会を立ち上げ、8月にキャンプ形式の交流イベントを開催しました。私たちは、学生が交流しお互いに感化し合うことで、参加者の人生、さらには日本の農業にプラスになると信じています。

2.今後やっていきたいこと

「イベントの認知度を上げること」に今後は力を入れたいです。ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディアを利用した情報発信だけではなく、「他団体主催の学生イベントへの参加」や「他大学への訪問」など、直接顔と顔を合わせた「生の出会い」による情報発信も継続したいです。さまざまなツールを使いこなしイベントの認知度を上げ、目指すは次回イベント参加者100人!!

3.代表(宮崎大輔)の言葉

あなたは「他大学の学生と交流したい」と思いませんか。私は大学院卒業後、就農を予定しており、このイベントの開催・参加の目的は、就農後の仲間・人脈作りです。このイベントに参加する目的・参加して得られるモノは、参加する学生一人ひとり違うと思います。しかし、他大学の学生と交流できることは間違いありません。必ず「出会い」があなたを成長させます。ぜひ、「全国農学系交流会」にご参加ください。

<基本情報>

団体名:TTT委員会
活動内容: 「全国農学系交流会」という農学を学ぶ学生の交流イベントを開催しています。
大学名:信州大学
メンバー数:10名
HP: http://noufesu.jimdo.com/
blog:  http://noufesu2010.blog115.fc2.com/
twitter:teamTTT
facebook:http://www.facebook.com/noufesu

■団体のアピールポイント
・全国に友達ができる!!
・環境、バイテク、森林など幅広い分野の話ができる!!
・交流がメインだから気軽に参加できる!!