今年7月に開催されたチャリティフットサル大会では400人以上が参加した


■概要

学生団体WorldFutは2008年の6月10日に設立しました。
幸せと笑顔で溢れる世界を作るため、WorldFutは全ての人々にきらきら笑って暮らすきっかけを提供することを目指しています。
団体の軸に「サッカー×国際協力」があり、主にチャリティフットサル大会の企画運営を行っています。私たちの活動を通して「楽しみながら国際協力」つまり自分にも国際協力は縁遠いと思っている人にも、自分の好きなもの、興味にしていることをするだけで誰かのためになれるんだということを実感してもらいたいと思っています。


■今後やっていきたい事

今後は年に2回ほどの定期的なチャリティフットサル大会の開催を軸に、私たちの活動を発信していくことを行っていきたいと考えています。
また、カンボジアとの継続的な関わりに力を入れ、毎年カンボジアを訪れているスタディツアーの時だけでなく、定期的な関わりを実現させたいと思っています。
活動を通じて、自分たち、そして関わる全ての人が笑顔になれる活動を行っていきたいと思っています。


■代表(西原晋作)の言葉

僕は大学1年の12月に自分の大好きなサッカーをプレーする以外に何かしてみたいと思い、WorldFutに入りました。
実際に活動をしてみると、思いや考えを本気でぶつけあったり、自分の夢ややりたいことを本気で考えたりと、メンバー同士そんなコミュニケーションを取れる環境に魅力を感じています。
今はそんなWorldFutを長く続く団体にして、より多くの笑顔を作っていきたいと思っています。
少しでもWorldFut面白そうだなぁ、と思った方はぜひ私たちの会議に遊びに来てください。


■告知情報

12月4日(日)に活動報告会・交流会を表参道シーズフォートカフェにて16時から行います。今までWorldFutに関わってくださっている方々への感謝の気持ちを込めて前期の活動を伝えるとともに親睦を深めるための交流できる空間を作ります!

来年2月には第8回目となるチャリティフットサル大会を企画中です。


<基本情報>
団体名:学生団体WorldFut
活動内容:チャリティフットサル大会の企画運営
大学名:法政大学、明治大学、聖心女子大学など約20大学
メンバー数:40名
HP:http://worldfut.web.fc2.com/
blog:http://ameblo.jp/worldfut/


■団体のアピールポイント
・楽しみながら活動している
・学年、先輩、後輩の壁がない
・楽しくまじめにとことん考えて話し合える