green drinksとは、東京やニューヨーク、中国からボツワナまで世界の750都市
以上で開催されているグリーンやエコをテーマにした飲み会のこと。green drinks
松戸は、松戸に拠点を構えるMAD City GallerySlowCoffeeCAMOO晴れる家cafe、オルタナS編集員殿塚が協力しあい、“自給自足できる街”をテーマに松戸のあちこちで月に1回開催しています。
2012年は「○○をつくろう!」をテーマに掲げ、実際にちょっとだけでも自給力を高めて頂けるようなgdにしていきます。

Vol.9のテーマは「街にクラブをつくろう〜みんながDJ、みんなでイエーイパーティ〜」
DJが流すノリノリのミュージックに合わせて、バーカウンターでカクテルを手に取りながら、自然なリズムで踊り狂う。クラブ常連の方にとっては当たり前のことかもしれませんが、慣れていない人にとってはちょっと恥ずかしかったり敷居が高かったりします。だけど、心のどこかでDJで盛り上げたいとか、カクテル作ってみたいとか、音楽に合わせて踊ってみたいという人も多いのではないでしょうか。

一方で、そんな音楽を楽しめるスペースは松戸にはありません。だったら、自分たちでつくってしまおうというのが今回の企画です。

ということでgd松戸vol.9のテーマは「街にクラブをつくろう〜みんながDJ、みんなでイエーイパーティ〜」
と題し、DJ、カクテル、イエーイ(ノリ方)の3つの講座をご用意し、クラブをサクっと楽しめるようにしていきます。講座のあとは、参加者として飲んだり踊ったりしながら楽しむのもよし!DJをしたり、バーカウンターでカクテルを入れたりと、クラブ運営側に参加するのもよし!音楽スペースを自分たちで自給することで、ライフスタイルに音楽を取り入れ、よりHAPPYな毎日を過ごしませんか!

green drinks 松戸 vol.9 「街にクラブをつくろう〜みんながDJ、みんなでイエーイパーティ〜」
日時:3月19日(月)19:00~22:30
場所:ルシーナビル7F(JR松戸駅西口徒歩3分)
千葉県松戸市本町20−10
※詳細なアクセスはこちら

料金:2,000円(ワンドリンク付)
申し込み方法:こちらのページからお申し込み下さい。http://madcity.jp/2012/03/gdm_9/
プログラム:
18:30~19:00 OPEN
19:00~19:10 オーガナイザートーク
19:10~20:10 DJ、カクテル、イエーイ講座
20:10~21:40 みんなでイエーイタイム
21:40~22:30 junito a.k.a KIN
22:30     終了

【講師】
■DJ担当
junito a.k.a KIN

organic CAMOO店長。(DJ。ハーブアドバイザー。野菜ソムリエ。)
保育園の頃、地元松戸牧の原団地の夏祭りでジュリーのTOKIOが流れるとで壇上で一人踊り、小学生の頃父親のジョンコルトレーンのレコードを触り、マイケル東京公演でブラックミュージックに目覚めフリーダンスに没頭、中学生で映画『JUICE』をみてDJをはじめる。1999頃からターンテーブリズムユニットgerminationzとして、MPC2000でのラッパーへのトラックメイキング。インディーズで全国デビュー。プロスケーター、スノーボーダーとともにツアー同行をして、サウンドトラックなども手掛けた。2003年、オーストラリアと日本の生活の中、家族でorganic CAMOOを開店し、オーストラリアで学んだ、自然と生きる考えと厳選素材を輸入。自らが食物をつくり(cultivate)、調理し(cook)、サーブ(serve)する『C・C・S』を唄い、オーガニックな空間を作るべく、音と食の時間をつくりづづけている。
■カクテル担当
行政翔平

1983年、我孫子市出身。
学生時代にゲストハウスでのヘルパー経験と卒業後ホテルや旅館の仕事に就き、
カクテルの作り方を学ぶ。今はMAD Cityを案内する、MAD Cityガイドとして活動。

■イエーイ担当
前川千保

90年生の大学4年生。クラブ歴4年。
友人のイベントに誘われたことがきっかけでクラブにハマる。
現在は、クラブに限らずDINING BARなどでもイエーイしている。

【オーガナイザー】
殿塚建吾

1984年生まれ。松戸市出身。古民家鑑定士。松戸のまちづくり会社に勤めるかたわらフリーライター、企業のCSRイベントを企画運営している。自給自足の笑える街づくりが当面の目標!現在は21世紀の百姓を目指し、松戸での自給計画を妄想中。

※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。
※当日の様子はUST中継させて頂く場合がございます。 また撮影した
写真・映像は Web上で公開させて頂く場合がございます。
※申込み多数の場合は受付を締め切らせて頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※本企画は1DAYのイベントです。常設のクラブではありませんのでご了承下さい