「島ガール」という言葉を御存知だろうか。
海や山などの大自然を、おしゃれなファッションに着飾りながら楽しむ若い女性のことである。

海も山も、ファッションも美味しいご飯も楽しむアクティブ女子「島ガール」


島ガール.com at 伊豆七島」のサイト上では、大島や神津島などから構成されている伊豆七島を舞台に、島や山で過すのに快適なファッションや訪れると元気になるといわれるパワースポット、さらにはドルフィンウォッチング情報などが掲載されている。

女性限定の「島ガールツアー」も企画されている。昨年12月には、オリンパスとファッション雑誌「mini」とタイアップし、デジタルカメラのレクチャーを受けながら島の景色を撮影するツアーが開催された。過去には、ブリヂストンとタイアップした大島での自転車レクチャーツアーや、イルカの傍を泳ぐダイビングツアーなども企画されている。

同サイトの運営者である東海汽船(東京・港)の広報宣伝室大野祐介さん(30)は「女性だけのツアーなので、安心して参加できます。この機会に島に目を向けて、島の魅力を感じてほしいです」と話す。(オルタナS副編集長=池田真隆)



★オルタナS今月の人気記事★
第1位★★★・権利関係を超え手をつなぐキャラクターたち、三陸鉄道に貼られる
第2位★★・「年間360日練習」「年収は40億円」スーパースターの卒業文集
第3位★・「アートで食えるヤツを増やしたい」34歳、現代美術家の挑戦

オルタナS3月の人気TOP記事
「震災がきて救われた」中学生に言わせてしまう日本の現状。教育支援をする大学院生の想い

オルタナS2月の人気TOP記事
マイナビ広告に「気持ち悪い」「無個性の象徴」の声、ツイッター上で波紋広がる