出展者の美大生達

伊藤忠商事は今月18日より、本社横に構える伊藤忠青山アートスクエアで、『五美術大学交流展』を開催しています。
明日25日には、参加大学(女子美術大学、多摩美術大学、東京造形大学、日本大学藝術学部、武蔵野美術大学)の学生が自主的に企画提案から行った交流会が開催されます。
無料似顔絵コーナーも開催されるとのこと、学生と共にアートなフライデイ・ナイトを青山で過ごしてみてはいかがでしょうか。1週間の疲れも吹き飛ぶはずです。
(オルタナS編集部員=山田衣音子)

開催日:1月25日(金)
時間:17時~19時
開催場所:伊藤忠青山アートスクエア
参加費:無料
概要:五美術大学交流展の開催に伴い、交流会を実施します。
作品説明や学生の考えるアートについて等、皆さまと広く意見交換ができる場にしたいと思います。
無料似顔絵コーナーなど楽しい企画で皆さまのお越しをお待ちしています。

■ 交流展概要
社会CONNECT美大生 五美術大学交流展

参加大学:女子美術大学、多摩美術大学、東京造形大学、日本大学藝術学部、武蔵野美術大学
主催:学生団体 五美術大学交流
共催:伊藤忠商事株式会社
協力:青山商店会連合会
会期:2013年1月18日(金)~2月23日(土) 計37日 (会期中無休)
時間:午前11:00~午後7:00
入場料:無料

五美術大学交流展とは:
関東圏の美術系大学五校からメンバーを集めて交流の場を設ける事を目的とした学生団体です。学校も学科も違う、様々な考えを持ったメンバーと企画や展示をしていく上で互いに高めあい、刺激しあい一生を通して支えあえる仲間を作る為に活動をしています。
伊藤忠青山アートスクエアでは、この五美術大学交流展の2012年度のテーマである「結」を学生がそれぞれに解釈し作成した、感性あふれる瑞々しい作品を展示いたします。

世界で一枚の手作りポスター。 交流展のポスターは、印刷後、1枚1枚、参加学生がひと手間加え、全て異なるポスターになっている。

参考記事:
伊藤忠商事アートスクエアについてはこちら
その他伊藤忠商事のCSRへの取り組み
子どもの表現力を課題解決へ 伊藤忠商事CSRリアルスペースの原点とは