海外のプロポーズ動画から、ユニークな面白動画を厳選して紹介します。

photo credit: josemanuelerre via photopin cc

これはプロポーズをする彼氏が、自然な成り行きで建物から飛び降りてしまうというもの。彼女が慌てて下をのぞくと、「結婚しよう!」とのメッセージが書かれているユニークかつリスキーなプロポーズですね。

パトカーに追いかけているのは、とあるカップルの乗った車です。警官の指示で、まずは彼氏が車から降りていき、ひざまずきます。次に運転席から降りた彼女は、後ろ向きで進んでいくと、突然彼氏のプロポーズがはじまったのです。彼女は嬉しそうですが、ちょっと怒っていますね。

こちらは水族館でのプロポーズ。このカップルのキューピットはなんと巨大な水槽の中にいる、スキューバダイバーです。彼女が振り返ると、決めのメッセージを持っているのが、全然関係のないダイバーというのがなんともシュール。

こちらはニュースにまでなってしまうほどのプロポーズです。海辺でちょうどプロポーズの良いところという時に、サプライズをもたらしたのは、2人を飲み込んでしまいまうほどの大きな波でした。

何も知らずに女友達と映画館に来ていた彼女。本編が始まる前の予告編を観ていると、なんだか登場している男性に心当たりが。予告編の中の男性が自分の写真を手に持っていることに気付きそわそわしだす彼女。

映像の中の男性は雪山の中を敵と戦い、どうやら映画館らしき場所に到着するのです。お客さん全員があたたかい拍手で迎えるなかプロポーズ。まさに映画のワンシーンのようなプロポーズにドキッとします。(オルタナS編集部員=佐藤慶一)

6月特集「結婚しよう。」の一覧に戻る



オルタナSへの取材依頼・ご質問・ご相談などはこちらへ
オルタナS特派員への登録はこちらへ