「日本中のソーシャルアクションは、もっと応援し、応援されるべき。支援の輪に囲まれながら進められるようになる、そんな社会を目指して開催している」と酒井さんは語る。

現在は渋谷を中心に行っているが、今後表参道での開催も決定している。開催地も少しずつ広げ、より良い活動が様々な形で認められるよう、グッドアクション・アワードの設立にも取り組みたいという。

「異なったセクターの方々が一同に集まり、社会により良い活動を発信していきたいという力が結集することで、ものすごい『化学反応』を生み出す可能性を秘めていると考えています」と語る酒井さんは、「何よりも、開催できることにワクワクしているんです」と続けた。

22日、渋谷に「社会をより良くしたい」という人々が集結する。活動している方にとっては、PRする貴重な機会となる。また応援する側にとっても、多くの刺激を得る会となりそうだ。繋がった先でどんな化学反応が起こるのか、楽しみである。(オルタナS編集部員=大森清香)

「グッドアクション・サミット300」
日時:2013年6月22日土曜日 17時~21時
場所:渋谷シダックスホール7階 (会場への地図はこちら

ブース出展の申し込みや、参加の申し込みはホームページより。

1 2 3 4 5