この春・夏から販売がスタートしたHIROMIX!80~90年代ヨーロッパのヴィンテージスカーフ中心にパッチワーク×デニムスワッチ生地×アンティークスタッズを合わせたクラッチバッグ。

パッチワークという技法を取り入れたことで今まで無かった生地・素材の組合せや一点物の良さを改めて感じることができます。シンプルなコーディネートをしている際などワンポイント感覚で取り入れやすく、付属チェーンの長さ調節が可能な為カジュアルスタイルで斜め掛け/ドレッシースタイルで手持ち/パーティスタイルでショルダー使用などコーディネートの幅が広がります!





バッグのサイズ:たて23cm×よこ39cm×持ち手122cm(持ち手二重・取外し可)サイズも大き過ぎず、小さ過ぎず、荷物が多くクラッチバッグに慣れていない方でも使いやすい大きさになっています。

元々、古着や廃材を使用した商品を展開していますが、ブランド内でもハギレを出してしまうことが多く、これを更に何かに使用したいと考え、パッチワークの商品の展開を始めました。パッチワークを行うことで生地を100%余すこと無く使用しています。

通常の商品ラインでは生地の組み合わせなど全てを細かくブランド側で管理していますが、こちらの商品に関しては生地のみをお渡しし、パッチワークのデザインは生産側におまかせしています。

生産過程で一緒に作業をして頂くプロフェッショナルな(ハンディキャップをお持ちの方々)彼・彼女らの色彩感覚や感性が一体となり、世界でたった一つの商品ができあがります。

FAMの商品は購入時、お客様に生産者カードをお渡ししています。誰が作ったのか、製造場所がどこなのかが分かるようにしています。
野菜を買った時に付いてくる生産者カードと同じ意味合いです。お客様とブランド、お客様と生産者の距離が少しでも近く感じて頂けると嬉しいです。

こちらの商品はFAM商品お取り扱いセレクトショップ、期間限定ショップ、公式サイトなどで販売しております。販売店・イベントの詳細はFAM公式HPに掲載しております。(寄稿・fashionremake FAM 藤永真理子)

催事イベントスケジュール
2013/6月12日~7月16日 新宿伊勢丹2F RE STYLE TOKYO
2013/6月29日.30日 クリエイターズマーケット 名古屋
2013/7月22日~8月4日 大宮ecute


fashionremake FAM




【藤永真理子(ふじながまりこ)】
1983年大分生まれ
カナダ・トロントで絵画を学び、2004年からアパレルメーカーに就職後、古着を使って自己表現する事をスタート。2010年よりブランド立上準備を開始、2011年秋に展覧会開催後ブランドを始動。現在は台東区にアトリエを構え、古着だけでなく廃材やデットストックなどの既にあるものを材料に製品の開発・生産・販売、舞台衣装のリメイクなどを行う。