毎年GDP成長率6%前後と安定した経済成長を続け、自動車の普及が進むインドネシア。2008年、増加する道路沿いの看板(ビルボード)の廃棄を再利用したバッグブランド「Dyrt Design(ダート・デザイン、http://dyrtdesign.com/)」が登場した。インドネシア発のエコファッション・リーディングブランドとして、海外への販路拡大を強化していく。(オルタナS東南アジア特派員=堀田実希)
毎年GDP成長率6%前後と安定した経済成長を続け、自動車の普及が進むインドネシア。2008年、増加する道路沿いの看板(ビルボード)の廃棄を再利用したバッグブランド「Dyrt Design(ダート・デザイン、http://dyrtdesign.com/)」が登場した。インドネシア発のエコファッション・リーディングブランドとして、海外への販路拡大を強化していく。(オルタナS東南アジア特派員=堀田実希)