2014年夏、海外であなたの想いを形にしてみませんか?渡航先や活動内容は、あなただけのオリジナル!短期海外渡航のための奨学金サポートプログラムS.T.E.P.22 第13期 奨学生募集のお知らせ。

心から好きなこと、前例にとらわれない新しいことに取り組みたい!そんな、熱い想いを持ったあなたの夢を応援します!

S.T.E.P.22は、自分の興味を最大限に追求して実現していくことができるきっかけを提供することを目標に、既存の奨学金では対象とならないような独創的なチャレンジを経験・知識・金銭のサポートで応援するNPO法人です。

只今、第13期奨学生を募集しております。みなさまのご応募、心よりお待ちしております。

<募集要項概要>
■募集人数:最大8名
※ 所属、年齢、活動内容は問いません。
本年はユース枠を設け、初海外渡航を含めたチャレンジを応援します。
■奨学金及びサポートの内容
・奨学金:10万円(原則として、帰国後の報告会での支給となります)
※ 但し、事情により話し合いの上、渡航前の受け渡しも可能です。
・サポート:過去の活動経験者であるスタッフから、
渡航計画の具体的なプランニングや、
準備におけるコンサルティングを受けることができます。
スタッフの年齢や職業、経歴、興味分野は多岐に渡り、多様性に富んでいます。
■応募資格:
—奨学生として、またその次期生のサポートを行う2年間、
S.T.E.P.22の活動を行える。
※ 1年目の海外渡航、2年目のサポーターとしての活動を通して
「奨学生」として認められます
—5ヶ月(3〜7月)以上の渡航準備、帰国報告会参加、活動報告記作成
—奨学生に選出されてから渡航まで、
 月に約2回行われるミーティングに参加できる。
—ギフトネクストの主旨に沿ったS.T.E.P.22の承認を受けうる
 1ヶ月程度もしくはそれ以上の渡航である。

■応募方法:
ホームページより募集要項をダウンロードし、必要事項を記入の上、
全ての提出書類をEメールまたは郵送にてお送り下さい。
(宛先は応募要項に記載がございます)

【第13期奨学生の募集要項はこちら】
http://step22.com/news/257/

■お問い合わせ
奨学金制度およびS.T.E.P.22に関するお問い合わせは
お気軽に下記メールアドレスまでお願い致します。
step22.info@gmail.com