個人の夢を応援し、実現に向けてサポートする任意団体Scramble Jackは、市民から募集した約1000個の夢を、2013年12月22日午後6時から、東京渋谷と大阪梅田で一斉配布します。すべての夢はサイトを通じて閲覧でき、多くの共感を集めた夢は、実現に向けてScramble Jackが支援していきます。

また、集められたすべての夢は2014年1月下旬に書籍化する予定です。Scramble Jackはこのイベントを通じて、多くの人を動かす夢のチカラを再確認してもらいたいと考えています。

Scramble Jackでは、facebookやTwitterなどのSNSを通じて集まった約1000個の夢をひとつずつカプセルに詰め、昨年渋谷で行なわれた同イベントに引き続き、総勢100人以上でサンタクロースの格好をして、無料配布します。

ウェブサイト上ではすべての夢を閲覧でき、コメント投稿やいいねボタンを押すことでその夢を応援することができます。夢を実現したい人と、その夢を応援したい人が、実際につながることができる、今までにないシステムです。

イベント後、コメントやいいねボタンで、多くの共感を集めた夢の投稿者には、Scramble Jackが直接ヒアリングをおこない、実現に向けて継続的に支援していくほか、集められたすべての夢は、2014年1月下旬を目標に一般書籍・電子書籍化する予定です。

Scramble Jackでは、12月20日まで夢の募集を行なっており、12月22日に渋谷または梅田で夢を配布するサンタクロースのボランティアも受け付けています。

詳細はこちら⇒http://scramblejack.com/