B2B企業のCSRは本当に難しいのでしょうか?--B2B企業は直接市民やエンドユーザーと接する機会が少ない中で、いかにそのパイプを醸成し、企業価値を高めていけるような独自のCSR戦略が求められています。業界の中でも先進的な取り組みをしている3社から、他社にとっても参考になる事例を発表していただきます。第2部は、オルタナ編集長の森を司会に、パネリストの皆さんとB2BのCSR戦略の実際について議論します。

■事例発表(各25分、質疑5分予定)
伊藤忠商事株式会社広報部CSR・地球環境室長 小野 博也氏 
中越パルプ工業株式会社営業企画部長 西村 修氏
日本オラクル株式会社コーポレート・シチズンシップ専任担当 川向 緑氏(予定)

■シンポジウム(60分予定)
第一部で事例発表いただいた3人の皆さま+
司会:株式会社オルタナ代表取締役編集長 森 摂

とき:9月3日(水)16:00-18:30(終了後懇親会あり)
ところ:ソーシャルリクルーティング(住友不動産青山ビル6階)
    http://social-recruiting.asia/company.php
参加費:10000円
     (CSR+会員は7000円、過去CSR部員塾受講生は8000円)
お申込みは⇒ http://goo.gl/TZIL1T