伊藤忠商事はこのほど、全国3万店舗のコンビニエンスストアで、メールを活用した印刷サービスをリリースした。指定のアドレス宛に印刷したいドキュメントや画像を送ることで、コンビニエンスストアで印刷することができる。1枚20円から利用可能。(オルタナS編集長=池田 真隆)

コンビニプリントの利用方法。外出先の急な印刷に対応できる

同サービスの名称は、「コンビニプリント」。ファミリーマートやサークルK、ローソンなど約3万店舗に導入している。専用サイトからメールアドレスを登録し、指定のアドレス宛に印刷したい資料を送っておけば、コンビニエンスストアから印刷することができる。

同サービスを開発した経緯について、同社の宮内氏は、「便利で手軽なサービスを目指そうと、スマホ・PCからメール添付のみでプリントアウトが出来る機能を開発した。より多くのユーザが幅広い用途で利用してくれるものと期待している」と話した。

・コンビニプリントはこちら

[showwhatsnew]

お知らせ オルタナSでは、社会問題の解決につながる活動を行う若者を応援しています。自薦・他薦は問いませんので、おすすめの若者がいましたらご連絡お待ちしております。記事化(オルタナS/ヤフーニュースほか)に加えて、ご相談の上、可能な範囲で活動の支援をさせていただきます。お問い合わせはこちらから

キーワードから記事を探すときはこちら