*アンケートへのご協力ありがとうございました。受付を締め切らせていただきます。

オルタナ編集部ではミレニアル世代への読者アンケートを実施します。ミレニアル世代とは1980年代以降に生まれた世代を指します。主に欧米では、ほかの世代と比べて、「社会貢献意識が高い」「コミュニティへの帰属意識が高い」などの特徴があるとされております。日本で社会問題に関心があるミレニアル世代の価値観はどのようなものか、この調査をもとに調べていきます。アンケートへのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。(オルタナS編集長=池田 真隆)

*アンケートにお答えいただいた方には分析も加えた回答結果をお伝えいたします。また、回答結果の一部は9月末に発売予定の雑誌「オルタナ50号」やオルタナSなどに掲載します。オルタナ50号の第一特集ではミレニアル世代の消費傾向についてまとめます。
*アンケートの対象者は1980年代以降に生まれた方に限らせていただきます。

[showwhatsnew]

お知らせ オルタナSでは、社会問題の解決につながる活動を行う若者を応援しています。自薦・他薦は問いませんので、おすすめの若者がいましたらご連絡お待ちしております。記事化(オルタナS/ヤフーニュースほか)に加えて、ご相談の上、可能な範囲で活動の支援をさせていただきます。お問い合わせはこちらから

キーワードから記事を探すときはこちら