第2回「サステナブル・ブランド国際会議2018東京(SB 2018 Tokyo)」は、2018年3月1日ー2日の2日間、東京で開かれます。「サステナブル・ブランド(Sustainable Brands)国際会議」は、世界11カ国12都市で開催している国際会議です。今年度は「Redefining the Good Life (グッド・ライフの再定義)」をテーマに、国内外から識者を招きディスカッションを行います。(オルタナS編集部)
人々が想い描く「グッド・ライフ」が今、大きく変わろうとしています。その背景にはグローバル企業に対する社会からの要請があり、地球規模の課題解決への取組みが必要だからです。サステナブル・ブランド国際会議では、発表者も、参加者も、それぞれが事例とアイデアを持ち寄り、ディスカッションを通して、新たな知見やネットワークをつくります。
SB 2018 tokyoでは、ゲストスピーカーに、オムロンの立石文雄会長、サントリーホールディングスの新浪剛史社長、SB国際会議を主宰するサステナブル・ライフ・メディアのコーアン・スカジニアCEOなどが決定しています。
【第2回「サステナブル・ブランド国際会議2018東京】
とき:2018年3月1日(木) – 2日(金) 2日間
ところ:ヒルトン東京お台場(東京・港)
定員:1500名予定
詳細は特設サイトはこちら