第2回「サステナブル・ブランド国際会議2018東京(SB 2018 Tokyo)」は、2018年3月1日ー2日の2日間、東京で開かれます。「サステナブル・ブランド(Sustainable Brands)国際会議」は、世界11カ国12都市で開催している国際会議です。今年度は「Redefining the Good Life (グッド・ライフの再定義)」をテーマに、国内外から識者を招きディスカッションを行います。(オルタナS編集部)

今年は「グッドライフ」について考え合う

人々が想い描く「グッド・ライフ」が今、大きく変わろうとしています。その背景にはグローバル企業に対する社会からの要請があり、地球規模の課題解決への取組みが必要だからです。サステナブル・ブランド国際会議では、発表者も、参加者も、それぞれが事例とアイデアを持ち寄り、ディスカッションを通して、新たな知見やネットワークをつくります。

SB 2018 tokyoでは、ゲストスピーカーに、オムロンの立石文雄会長、サントリーホールディングスの新浪剛史社長、SB国際会議を主宰するサステナブル・ライフ・メディアのコーアン・スカジニアCEOなどが決定しています。

【第2回「サステナブル・ブランド国際会議2018東京】
とき:2018年3月1日(木) – 2日(金) 2日間
ところ:ヒルトン東京お台場(東京・港)
定員:1500名予定
詳細は特設サイトはこちら


【編集部おすすめの最新ニュースやイベント情報などをLINEでお届け!】
友だち追加



オルタナ51号では寄付を特集

第一特集は「2020年、寄付3兆円規模へ」

オルタナ51号(12月18日販売)では、「寄付」を特集しました。寄付を社会課題の解決に不可欠な武器ととらえ、戦略的に寄付を集める国内外の取り組みを紹介しています。詳しくはこちら

[showwhatsnew]

お知らせ オルタナSでは、社会問題の解決につながる活動を行う若者を応援しています。自薦・他薦は問いませんので、おすすめの若者がいましたらご連絡お待ちしております。記事化(オルタナS/ヤフーニュースほか)に加えて、ご相談の上、可能な範囲で活動の支援をさせていただきます。お問い合わせはこちらから