日本経済新聞社が運営する大学生向けのウェブメディア「College Cafe by NIKKEI」で連載中の「サステナブルな会社選び」を更新しました。この連載では、営利の追求だけではなく、社会的課題にも積極的に取り組む企業を、就職先候補として紹介していきます。毎月2本、大手企業のCSR部で働く若手社員や社会起業家らへのインタビュー記事を掲載していきます。(オルタナS編集部)
今回、ご紹介したのは京都市にある「JAMMIN」(ジャミン)というチャリティーファッションブランド。毎週いろいろな NPOと連携して、1週間限定でその NPO用のチャリティーTシャツを同社のサイト上などで販売、売り上げの一部はNPOへの寄付に回ります。2013年の創業以来、178の団体と組み、寄付総額は1400万円を超えます。Tシャツの販売を通じて、NPOの活動を後押しします。
この続きは➡ http://college.nikkei.co.jp/article/104893710.html
◆オルタナ50号ではミレニアル世代を特集