活動参加のための条件はただ一つ。食べることが好きなこと。


1.活動紹介

新しい生き方を考えてみませんか。eat_happyは、自給自足を目指すグループ山賊、過疎地域に移住し活性化することを目指す全国各地の地域おこし協力隊など、新しい生き方を目指している方々とコラボして活動しています。

そういった新しい生き方の根本にあるのが「農」です。私達はその「農」の楽しさ、魅力を伝えたい、それをコンセプトとしています。そして「農」というものをもっと身近にするために、「農」への入り口を広げるために、「食」を重要なポイントに位置付けています。


2.今後やっていきたいこと

地域おこし協力隊のネットワークである村楽LLP(代表鈴木所属)との関係をより強固にし、私達自身が様々な場所へ行き農的体験を通して新しい生き方を考える。そしてそれをより多くの学生に伝えるために次にあげる活動をしていきます。

「食」という入り口を作る「おいしいものを食べる会」
実際に「農」が体験できる「MERRY FARMING 屋上農園」(アートディレクター水谷孝次さんとコラボ)
六本木よりももっと深い「農」を体験するために、援農先(千葉、茨城、山梨)の充実


3.代表(鈴木俊将)の言葉

就職難も激しくなる中で今の若い人たちに「半農半X」という新しい生き方を提案するために、この団体を通して農の楽しさ、魅力を伝えて行きたい。と、難しいことは言うが、僕のやっていることは全て自分で楽しいと思えること。

好きな言葉に「楽しいことは正しいこと」というのがある。もしそうならば、楽しいことはやったもん勝ち、やらなきゃ損。この団体もそう。楽しいと思えることしかやらないし、メンバー一人一人が楽しんでいる。これを読んでくれているあなたも、僕と一緒に、「生きること」を楽しみませんか。


4.告知

食を通して農を学ぼう!
2011/11/27(日)18:00- おいしいものを食べる会vol.3

場所:早稲田 café norari:kurari
食材:鹿肉(岡山県美作市)寒締めほうれん草(北海道平取町)
協賛:岡山県美作市地域おこし協力隊、北海道平取町地域おこし協力隊
詳細はHPへ!


<基本情報>

団体名 : 学生団体eat_happy
活動内容 : おいしいものを食べる会、MERRY FARMING 屋上農園での農体験、首都圏(山梨、千葉、茨城)への援農
大学名 : 早稲田大学、慶應義塾大学、日本大学、東京外国語大学
メンバー数 :5名
HP/blog: http://eathappy.web.fc2.com/
twitter: @eat_happy_pr
facebook: 学生団体eat_happy (グループページ有)


■団体のアピールポイント
・農を通して新しい発見ができる
・設立半年で20を超える社会人の団体とコラボ(これからも広げます)
・代表鈴木が無駄に熱い