ミッションは「音楽×起業×社会貢献」で チャレンジする10代を増やすこと。

1.活動紹介
 

ブラストビートのプログラムでは、高校生から大学生を中心に10人ほどのチームで、3カ月をメドに、コンセプト立案からライブイベント運営まで社長、イベント企画、バンドとの交渉、財務、広報など分担し行い、イベントの収益の少なくとも25%以上をNPOや慈善団体などに寄付します。その間、社会人やプログラム経験者がメンターとして共に考え、動き、チームをサポートします。このように若者だけではなく、ブラストビートは関わる人すべてが成長できる場です。
 
2.今後やっていきたいこと
 
これまでライブイベント運営が中心でしたが、今回出版事業部が立ち上げられました。このプログラムもまたメンターに支えられながら、コンセプト立案から出版まで学生だけで行っています。
今後はライブイベントのインタビューや、ブラストビート独自のメンターインタビュー、他注目の団体などのインタビュー、出版事業部のメンバーによる独自企画を取り扱っていく予定です。
 
3.代表(出版事業部代表 細川陽平)の言葉
 
ブラストビートに恩返ししたり、次のステップへ挑戦したいブラストビートのプログラム経験者や、学生時代に頑張ったと言えるものをつくることに挑戦したいという学生が集まってできた出版事業部。理念は「挑戦」。ブラストビートの魅力をプログラム経験者として、また初めて関わった者として客観的に伝えていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。仲間も募集中!
 
4.告知
 
12月にはブラストビート2周年記念イベント開催予定!詳細については近日公開。11月下旬~12月にブラストビート出版事業部から創刊号を出版予定!代表松浦のインタビューからメンターQ&A、ライブイベント取材など掲載予定。
 
<基本情報>
 
団体名:ブラストビート
活動内容:2003年アイルランドで開始。2009年日本上陸、有志により活動開始。
大学名:桜美林大学、武蔵大学、他
メンバー数:39名(会員)
HP/blog:http://blastbeat.jp/
twitter:@Blastbeat_JPN
 
■団体のアピールポイント

・コンセプト立案からライブイベント運営まで全て行う
・スピード(1つのプログラムは約3カ月)
・メンター制度(若者だけでなく社会人もともに変わる)