1.活動紹介

学生団体ワールドヒットは「野球を通した国際協力」を目的に、2011年2月に創設されました。@WorldHit89

主な活動としては、チャリティー野球大会の企画・運営を行い、その大会の収益で、途上国の「野球選手になりたい!」という子どもたちの夢を応援したり、野球が出来ない環境にいる子どもたちの支援を行ったりしています。
そして、それらの活動を行っていく中で、大会の参加者や支援者の方たちに、国際協力する「きっかけ」や、世界の現状や社会問題について知り・考える、「きっかけ」を創出していきます。


2.今後やっていきたいこと

現在私たちは「ガーナの子どもたちに野球のユニフォームを届けよう!!」ということを目標にチャリティー野球大会などを計画しています。この目標が立てられたのは、実際にガーナを訪れたとき、現地の野球をやっている子どもに「みんなと同じユニフォームを着たい・・・」と言われたのがきっかけでした。
今後も私たちワールドヒットは「野球」というツールを使い、少しでも多くの野球をやっている子どもたちを応援していきます。


3.代表(小泉勇太)の言葉
世界には野球をやりたいと思っている子どもたちが大勢います。
しかしその中には、貧困に苦しみ、野球をするための道具や環境の無い子どもたちがいるのが現実です。そんな現状を知り、そのような子どもたちを少しでも減らすために、ワールドヒットはこれまで活動してきました。
そしてこれから先もずっと、「野球」というスポーツを通して、自分たちに出来るやり方で、多くの人を「幸せ」にしていきたいと思います。


<基本情報>

団体名  :学生団体WorldHit(ワールドヒット)
活動内容 :チャリティー野球大会の企画・運営
大学名  :獨協大学、文教大学
メンバー数:9人
HP    :http://worldhit.sub.jp/
BLOG :http://ameblo.jp/worldhit89/
Twitter :@WorldHit89

■団体のアピールポイント

・楽しみながら国際協力できる!
・少人数ならではのメンバー同士の仲の良さ!
・野球好き!