*申し訳ありませんが、こちらの企画は定員に達したため、受付を終了致しました。

オルタナScool(エスクール)開校します!
オルタナScoolでは毎月、エシカルやCSRの分野で活躍する第一線の方をお呼びして、学生たちとのディスカッションの場を用意します。

キャッチコピー「1L for 10L」は多くの消費者の心をつかんだ


「エシカルやCSRという言葉はよく聞くけど、いまいち実態がつかめない」との声をよく聞きます。そこで、若者とエシカルの両方を前面に掲げているオルタナSとして、若者が社会に出る前に、現場を体感して欲しいとの思いを込めて企画しました。

日々現場で活躍する先輩方から詳しい話を聞くことで、共に課題を考え、問題の本質に気づき、実態をつかんでみませんか?

第一回目の今回は「1L for 10L」のキャッチコピーでコーズマーケティングの先駆け的存在のボルヴィック。その1L for 10Lのプロジェクトリーダーを招き、学生たちとのディスカッションを開催します。

企画内容:ボルヴィックのCSRについて、現在抱えている課題についてのディスカッション。
定員:学生10名
日時:2月20日(月)18時〜20時@オルタナ編集部(井の頭線駒場東大前駅)
参加条件:大学生であること、CSRに興味がある人、何か企画してみたい人、コーズマーケティングに興味がある人
持ち物:特にありません。お気軽な服装でお越し下さい。
参加費:無料

参加希望の方はオルタナS編集部池田(masataka1989@gmail.com)まで、氏名・大学名・学部・学年・簡単なプロフィール(200字程度)・聞いてみたいこと、を添えて2月15日までにご連絡ください。

詳しい知識はなくても学生のうちに何かしてみたい!という気持ちがあれば十分です。
皆様のご参加心よりお待ちしております。