ゲスト:重田俊平さん(国際平和映像祭2011グランプリ受賞者)、橋本夏海さん(同2012グランプリ受賞者)、関根健次さん(国際平和映像祭発起人・代表理事)

先週の金曜日、9月21日は国連が定めた「国際平和の日・ピースデー」でした。これに合わせて世界180カ国でさまざまなイベントが行われたのですが、みなとみらいにある映画館「横浜ブルク13」では、昨年からスタートした世界の学生による「国際平和映像祭」が開催されました。



最長5分という短い時間の中に平和への想いを込めて、各国からさまざまな作品がエントリー。ファイナルに残った10作品の中からグランプリが選出されました。会場では、昨年グランプリと地球の歩き方賞をダブル受賞し、世界一周の旅に出ていた重田俊平さん、そして見事に今年のグランプリを受賞した「Know,and Change.」の製作者である橋本夏海さん、そしてこの企画の発起人・代表理事である関根健次さんにインタビュー。

グランプリを含むファイナル選出10作品は国際平和映像祭のホームページからご覧になれますので、こちらもぜひチェックしてみてください。


聞く⇒http://eco.fmyokohama.co.jp/on-air/20217


次の人を聞く⇒笑顔をめぐる旅・笑顔プロジェクト~つながろう東日本~