最終的に、4月までに⽀援した全店舗を東北復興春市場に加えることで、出店支援からPR⽀援までを行い、地域の特産品や手芸品、季節ごとの行事などに特化したモールを随時発表していくとのこと。
「〜希望が集まる。希望が育つ。〜」というキャッチーコピーのもと、このモールの利用者が東北の希望を育てていくことだろう。従来のネットショップへの出店が難しかった東北の人々に光を当てるこの取り組みに期待したい。(オルタナS編集部員=佐藤慶一/写真=小澤亮氏)
[東北復興春市場2013|BASE 〜希望が集まる。希望が育つ。〜]・企業のCSRに興味がある方はこちらへ
・NPO/NGO活動に興味がある方はこちらへ
・若者の社会貢献活動に興味がある方はこちらへ
・ソーシャルグッドなアイデア・サービスに興味がある方はこちらへ
前の記事を読む⇒【企業・学生・NPOと、時代に適した価値を生み出すSoLaBoに迫る】