早稲田大学高野ゼミ支局の吉岡 遥菜さんの記事一覧です。
吉岡 遥菜(早稲田大学文化構想学部2年)
※クリックすると、各記事をみることができます!
みなさんは普段自分が使っているバッグがどこで誰によって作られているのかということを気にしたことがありますか?今回ご紹介するのは、日本から遠く離れたグアテマラでものづくりをする女性たちと消費者を繋いだ夢のようなツアーのお話です。
みなさんは、普段飲んでいるお茶のことをどれだけ気にかけていますか?
東京目黒にある第三世界ショップでは、あさ市を定期的に開催しています。このあさ市では、日本各地でこだわりのストーリーを持つ、食べる人、つくる人、地域と地球の健康に配慮した食べものをお届けしています。このあさ市を企画しているのは、インターンの大学生です。
NPO法人砂浜美術館は2月7日から、「漂流物展」を東京都千代田区で開催する。漂流物展は、海から流れ着いた漂流物を作品ととらえる展覧会。一つ一つの漂流物には、流される前の土地で誰かに使われてきたストーリーとロマンがあり、お客さんはそれを自由に想像して楽しむことができる。
みなさんは、普段飲んでいるお茶のことをどれだけ気にかけていますか?東京目黒にある第三世界ショップでは、あさ市を定期的に開催しています。このあさ市では、日本各地でこだわりのストーリーを持つ、食べる人、つくる人、地域と地球の健康に配慮した食べものをお届けしています。このあさ市を企画しているのは、インターンの大学生です。