制作した動画は、グッドゥ内に掲載し、誘導支援を行う。目標とする動画再生回数は10,000回。動画下部に各団体のウェブサイトへのリンクを掲載し、寄付などにつなげる。

グッドゥは、掲載しているNPO団体にフェイスブックの「いいね」ボタンを通して、寄付ができる仕組みを持つ。2014年10月に創業し、これまでに558の支援先団体が登録して、支援金総額は5500万円に及ぶ。

2011年に立ち上がった国内初のクラウドファンディングサイトレディフォーは6月末、総合PR会社「共同ピーアール」と業務提携すると発表した。共同ピーアールは、レディフォーに掲載されたプロジェクトの広報支援や、同社のクライアントに対してPR・CSRとして、レディフォーで掲載しているプロジェクトへの資金提供を提案する。

これまでに約2519のプロジェクトの資金調達を行い、合計で9万1千人から約14億円が集まっている

これまでに約2519のプロジェクトの資金調達を行い、合計で9万1千人から約14億円が集まっている

1 2 3 4