NPO法人チャリティーサンタは5月28日、設立2周年記念イベントを開く。同団体では、クリスマスイブの日に、サンタクロースに扮した大人たちが、子どもたちにプレゼントを届ける活動を行っている。これまでに1万人の子どもたちへ届けてきた。イベントでは、その舞台裏について明かす。(オルタナS編集部)

「感動体験」ができると多くの世代からボランティアが集まる。写真は70歳のボランティアと代表の清輔さん

「感動体験」ができると多くの世代からボランティアが集まる。写真は70歳のボランティアと代表の清輔さん

同団体は、寄付金(2000円)を支払った家庭の子どもに、サンタクロースに扮したボランティアがプレゼントを届けに行く活動を行う。2008年から任意団体として始まった。ボランティアとしてかかわる人の数は1万人に及ぶ。

今回、NPO法人化して2周年を迎え、感謝祭を行う。イベントタイトルは、「1万人の子ども達に届けたからわかった事とこれから叶えたい未来」。これまでの活動(2008〜2015年)を3分で振り返るダイジェストムービーを公開したり、代表の清輔夏輝さんが、「小さな活動を日本中に広げたムーブメントに必要な3つのこと」「1万人の子ども達に届けたからわかった事」「日本一のサンタ専門集団になる成長戦略」などについて話す。

【1万人の子ども達に届けたからわかった事とこれから叶えたい未来】
とき:5月28日(土)14:00〜17:00
ところ:青山タワービル別館 東京都港区南青山2丁目24番地15号(外苑前駅1b出口から徒歩30秒)
参加費:3900円
申し込みはこちら

[showwhatsnew]