ステークホルダー・エンゲージメントは、企業が社会的責任を果たすために、対話などを通して、ステークホルダーとのかかわり合いを強固にすることを意味する言葉。CSRの推進には欠かせない要素の一つである。企業側は、一方的にステークホルダーからの意見を聞くのではなく、ケースによっては、企業側から訴えていくことも重要。両者が相互作用をもたらすものが、理想のステークホルダー・エンゲージメントの姿とされている。
[showwhatsnew]*キーワードから記事を探すときはこちら
ステークホルダー・エンゲージメントは、企業が社会的責任を果たすために、対話などを通して、ステークホルダーとのかかわり合いを強固にすることを意味する言葉。CSRの推進には欠かせない要素の一つである。企業側は、一方的にステークホルダーからの意見を聞くのではなく、ケースによっては、企業側から訴えていくことも重要。両者が相互作用をもたらすものが、理想のステークホルダー・エンゲージメントの姿とされている。
[showwhatsnew]*キーワードから記事を探すときはこちら