日本経済新聞社が運営する大学生向けのウェブメディア「College Cafe by NIKKEI」で連載中の「サステナブルな会社選び」を更新しました。この連載では、営利の追求だけではなく、社会的課題にも積極的に取り組む企業を、就職先候補として紹介していきます。毎月2本、大手企業のCSR部で働く若手社員や社会起業家らへのインタビュー記事を掲載していきます。(オルタナS編集部)

juwi自然電力オペレーション代表取締役の磯野久美子さん

今回取り上げる自然電力グループは、太陽光や風力など自然エネルギーに特化した発電所の開発を行う自然電力を中核に2011年6月に創業し、以降グループとして成長を続けています。2013年1月には、自然エネルギーの開発・EPC(設計・調達・建設)で世界トップクラスの規模を誇るドイツのjuwi(ユーイ)社との合弁で、発電所のEPCを行うjuwi自然電力を設立しました。

さらに、同年5月には発電所の運営と保守を行うjuwi自然電力オペレーションを設立し、自然電力グループは自然エネルギーの開発から発電事業までを一気通貫で行うベンチャー企業へと成長しました。今回は、juwi自然電力オペレーション代表取締役の磯野久美子さんにお話を伺いました。

この続きは⇒ http://college.nikkei.co.jp/article/112782811.html


【編集部おすすめの最新ニュースやイベント情報などをLINEでお届け!】
友だち追加