完全オーダーメイドのオリジナルウエディングブランド「CRAZY WEDDING」を運営するCRAZY(東京・墨田)は5月31日、同社が表参道で運営する結婚式場で同性どうしの結婚式を無料で行うと発表した。実施期間は6月18日と19日で、抽選で8組まで。(オルタナS編集長=池田 真隆)

CELEBRATION WEEK for all

同社では6月17日から「CELEBRATION WEEK for all」と銘打ちイベントを行う。場所は、同社が表参道で運営する結婚式場「IWAI OMOTESANDO」。17日には特別公開挙式を行い、パーティーを開く。18日と19日には同性どうしの結婚式を8組まで無料でプロデュースする。結婚式を開きたいカップルを募集している。

同社では創業から6年で1200組の結婚式をプロデュースしてきた。同社の特徴は、式を挙げたカップル2人の「人生」を祝うこと。そのため、カップルのこれまでの人生を振り返り、コンセプトを一から考えて企画を設計している。

同社がこの企画をしたきっかけについて、広報室の市川千尋氏は、「日本では法律で同性婚が認められていないので、LGBTQなどのセクシュアルマイノリティーの人たちは、親にさえカミングアウトできずにいると聞いた。性別問わずすべての人の人生の祝福に力を入れたいと考えた」と話す。同社では、同性婚が法律で認められるまで、この取り組みを行うという。

結婚式を挙げたい方を募集中。申込はこちら

【編集部おすすめの最新ニュースやイベント情報などをLINEでお届け!】
友だち追加