クラウドファンディングサービスを運営するREADYFORがこのほど、オルタナSの支局を立ち上げました。READYFOR支局では、社会的課題の解決に挑むプロジェクトや起案者について紹介していきます。READYFOR支局の誕生でオルタナSの支局の数は10となりました。

READYFOR支局を立ち上げた3人

◆READYFOR支局について
【人数】6人
【メンバーの所属】READYFOR株式会社


【名前】徳永健人
【所属】READYFOR株式会社、横浜国立大学大学院
【一言】ソーシャルセクターのトップランナーとして活躍する人を応援したいと思い、現職に就きました。社会課題と戦う人たちの「いま」を伝えていきたいと思います!


【名前】佐藤駿行
【所属】READYFOR株式会社
【一言】私自身セクシュアルマイノリティーということもあり、目に見えない社会課題の認知度を高められるような活動を支援したいと思っています。何に困ってるの?どうすれば解決できるの?その先にどんな未来があるの?課題発見から夢の実現までを語れるような記事を発信したいと思います!


【名前】吉田梨乃(りにょ〜ん)
【所属】上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科1年、UYIC(全国国際協力学生団体連盟)
【一言】国際協力に人一倍アツい想いを持って日々生きています!世界と関わることが好きなので、その魅力を伝えたいです。世界と繋がるきっかけになれるようなライターを目指します!


【名前】榎本 未希
【所属】新潟県立大学国際地域学部国際地域学科3年
【一言】世界中の子どもたちの笑顔が大好きです!国際協力の支援をする人と支援を受ける人の距離を縮めることを目指して、国際協力に関わる人々の想いを発信していきます!!


【名前】大竹 萌音
【所属】READYFOR株式会社
【一言】大学時代に国際協力を専攻し、国際協力の現場で働く人たちと関わり、海外で国際問題と向き合ってきました。少しでも現場で活躍する人たちの支えとなり、読者の心に響く記事を書いていきたいです!


【名前】田中 万由
【所属】READYFOR株式会社
【一言】人の頑張りに目をむけ、応援することが好きで現職に就きました。現職を通し、多くの国際協力に関わる方に出会い、刺激を受けています。記事を通して、熱い思いを持って活動している方々の魅力を発信していきたいと思います!


【名前】中澤 希美
【所属】University of Guelph 国際開発学科 環境ガバナンス学科 3年
【一言】世界では様々な困難に直面している方がたくさんいると海外での生活を通して感じています。国際協力に関わっている方々の活動を、読者の方々に少しでも多く伝えられるように精いっぱい発信していきたいです!