「ポートフォリオを作るのって大変じゃないですか?」
こんな問いかけの元、Creatty(クリエッティ)主催のCreatty Salon vol.1が4月8日、表参道にて開催された。

クリエッティはもの作りをする人が簡単にキレイな作品集をつくることができるサービスで、ソーシャルランチが卒業生として名を連ねるKDDI株 式会社のインキュベーションプログラム「KDDI∞ Labo」の二期にも採択されている。

当日はこのような一風変わった作品も展示された


同イベントはクリエッティのクローズドβ版公開にあわせて開催され、当日は約20名以上の厳選されたクリエイターが参加していた。イベント内容 としては、写真家の青木信之氏による作品撮影会やクリエイター同士が作品を見せ合っての意見交換、またクリエッティによるリアルタイムのギャラリー作成デモなどが行われ、終始活気だっていた。

なお、Creatty Salonは今後も月一度のペースを目安に開催を予定しており、作品撮影のみならず新しいイベントも企画中とのこと。告知はウェブサイト上で行われるようなので、興味のある方は要チェックだ。

クリエッティはβ版でユーザーの声を反映しつつ、クリエイター自身のイベント告知機能やより自由度の高いギャラリーのカスタマイズ機能などを提供する予定である。(寄稿・中川夏希)


Creatty – 世界中からクリエイティブな作品が集まるオンラインギャラリーサービス