海外で働く女性を紹介するインタビューサイト「なでしこVoice」が設立1周年を記念して講演会を開催する。テーマは「戦略的アジア就活のススメ」。実際に海外で働く社会人3人をゲストに迎え、「今、このタイミングで海外に出ること」、「マイノリティとして海外で働く事」の2つを軸に話し合う。

海外で働く日本人女性のリアルな声を発信する


以下詳細

<ゲスト講演者>
・もりぞお

外資系企業に7年、日系大企業に2年勤めた後、突如会社を辞めてビジネスクラスで1年間世界一周旅行に出る。その後、2年間日本で働き、2011年に海外留学・駐在経験なしの状態から、会社を辞めてアジアの就職エージェントに登録してアジア7カ国以上で転職活動を行う。その経験を「はじめてのアジア海外就職」という本にまとめて出版。
Twitter:@mota2008 
ブログ:もりぞおアジア就活紀行

・田中ゆき恵
アメリカの大学を卒業後、 日本の消費材メーカー勤務。その後タイに渡り、ファイナンシャルプランナーとして活躍中。当日はタイから来日予定。

・Foo Wan Jin
マレーシア出身。日本在住7年目。英語、日本語、広東語、北京語、客家語、マレー語を話す。マレーシア人だが、タイが大好き。
マレーシアの日系会社で2年間働き、2012年に早稲田大学国際教養学部を卒業。今年の4月から東京にある商社に入社し、月に1回は海外出張に出る生活を送っている。
なでしこVoiceの初期メンバーでもあり、第1回海外取材ではマレーシアとタイに同行した。

日時:6/24(日) 19:00〜21:00
場所:〒151-0053 東京都東京都渋谷区代々木1-29-5協会ビル 国際英語学校代々木協会ビル会場 代々木研修室大会議室4F
参加費:学生2500円 社会人3000円

<内容>
開催の挨拶
1部:戦略的アジア就活のススメ~今このタイミングで海外に出るということ~
2部:マイノリティとして海外で働くということ
アンケート

参加申し込みはこちら