この夏、日本の今後20年間のエネルギー政策が決まろうとしている。

2030年エネルギーの未来はどうなるのか


それを受けて、エネルギー問題に関心のある有志による「エネルギー政策に若者の声を!(e-project)」では、多様な考えを持つ若者が未来のエネルギーについて議論し、その結果を社会へ発信していくイベント「YOUTH ENERGY」を開催される。

このイベントでは、事前にウェブサイトやSNSの投票で選ばれた15名の「ユースエネルギーパネリスト」が約100名の参加者とともに、れからのエネルギーのあるべき姿を考え、発信する。

本イベントへの参加には、エネルギー政策に対する考え方を問いていない。
一人でも多くの多様な考え方をもつ若者が集い、意見を交わす事で、新しいエネルギーの未来の像を描いていく事を目的としている。


以下詳細

日時:2012年8月4日(土) 9:30~21:00(9時開場)
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター 国際交流棟 国際会議室
   http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
参加費:学生無料、社会人500円(予定)
※パネリストは無料
 (関東以外在住のパネリストの方には、交通費の半額程度の補助を予定)
主催:エネルギー政策に若者の声を(e-project)
お申し込みはこちらから