北海道の就活用写真・証明写真において、就活学生地域シェアNo.1の写真スタジオattore(アットーレ)が東京渋谷区にこの夏オープンし、証明写真が半額となるオルタナS読者向けのオープニングキャンペーンを行っている。キャンペーンは10月20日まで。

渋谷店のスタジオ


本格的な就職活動前にしっかりした証明写真を準備しておきたい学生にはお勧めのキャンペーンだ。

アットーレでは、本格的なCM撮影機材を採用しており高いクオリティーにこだわり個性を生かす証明写真で実績を上げてきた。スタジオもリラックスして撮影に臨んでもらえるように、雰囲気作りを意識しており、特に就活については、専属フォトグラファーが表情や姿勢、身だしなみなどのアドバイスをしながら、納得のいくまで撮影する。

撮影時の本音を交えたコミュニケーションも人気の一つだ。また、アットーレには専属のメイクアップアーティストがおり、コスメブランド【shu uemura】のメイクアップメニューを採用、履歴書用の写真でもちょっとしたモデル気分も味わうこともできる。

証明写真の仕上がり例

メイクアップツールのカラーも豊富にそろえ、希望業種、業界のイメージに合わせてアドバイスを受けながらメイクができるだけではなく、パーソナルカラー資格をもつリクルートフォトアドバイザーが、コーディネートまで含めた個性をいかすアドバイスをするというところまで徹底している。

「およそ、10年前から、関東進出を考えていたが、やっと力がついてきてノウハウも蓄積された。我々が行ってきた学生の皆さんがリラックスできる空間作りは、北海道発でも負けない。」アットーレを運営する有限会社アルテワークス社長の増井龍一さん(48)は語った。

北海道では、低迷する経済の理由として「自然一流、サービス三流」という言葉もある。そんな中で、地域シェアNo.1のサービスの実力が首都圏で試される。

今回、タイミングを狙っていたという増井さんは、首都圏を足がかりに今後はアジア、ヨーロッパにも進出していくと夢を語る。北海道で培ったサービスが世界で通用するかどうか、大いに期待したいところだ。(オルタナS編集部)


【スタジオアットーレ渋谷店オープニングキャンペーン】
証明写真が半額。「オルタナS」の記事を見たとお伝えください。詳しくはスタジオへお問い合わせ下さい。(対象は学生以外も可能)10月20日まで

スタジオアットーレ渋谷店
所在地:東京都渋谷区渋谷3-6-19第1矢木ビル6F
営業時間: 11:00~19:00 土日祝休
TEL:03-6427-2840
FAX:03-6427-2843
E-mail:studio_shibuya@attore.jp
URL:http://studio.attore.jp/