この度、整水器メーカーとして業界トップシェアの株式会社日本トリム(大阪市北区)は、8月22日および23日の2日間で、東京都千田区丸の内にて、「ぐったリーマン救出プロジェクト」を開催いたします。

■イベント開催の背景について

総務省消防庁が2013年7月に発表した熱中症による救急搬送者数は、23,424 人であり、同庁が調査を始めた2008年以降、7月としては最も多い搬送者数となっています。そこで当社は、熱中症に対する意識を調査するために、8月7日に「熱中症に関するアンケート」を実施しました。

アンケート結果では、『熱中症対策をするべき』と回答した人が全体の95.3%にのぼり、意識の高さがうかがえました。また、具体的な対策としては『エアコンや扇風機を使用する』や『外出時、できるだけ日陰を歩く』をおしのけ、『こまめに水分補給をする』と回答した人が最も多い結果となりました。

そこで、整水器メーカートップシェアであり、環境省も提唱する「熱中症予防声かけプロジェクト」の賛同会員でもある当社は、水分不足でぐったりされている街中のサラリーマンを対象に、水分補給を促すイベント「ぐったリーマン救出プロジェクト」を開催いたします。

■イベント概要

イベント名:「ぐったリーマン救出プロジェクト」

イベント内容:東京駅日本橋口が2日間限定で給水スポットになります。給水スポットでは、残暑が続くなか水分不足などでぐったりされている街中のサラリーマンに対し、浴衣を着た「ぐったリーマン救出したガール」たちが電解水素水による水分補給を促します。

また、「熱中症予防声かけプロジェクト」の「ちょっと、ひと涼みしませんか」という声掛けをすべく、かき氷も2,000食限定で無料配布し、ぐったリーマンたちを救出します。イベント時期としては、お盆後に一時的に熱中症による搬送者数が伸びる傾向にある8月の20日~24日に実施します。

イベントスペースは、「丸の内に突如現れる都会のオアシス」をイメージし、近辺のサラリーマンのみならず、外回り中の方でも、バテた体を休ませたり、ひと涼みできるようにガーデンセット(テーブル・イス)をご用意しています。


開催期間 / 時間:
2013年8月22日(木) 10:30~18:00 (開場: 9:00)
2013年8月23日(金) 10:00~18:00 (開場: 9:00)

※22日(木)は、午前11:45からオープニングイベントを実施。

オープニングイベントでは、当社代表森澤による開催の挨拶を予定。また、開催期間中は、胃腸症状の改善に効果・効能がみとめられている、電解水素水のデモンストレーションを実施します。

開催場所:丸ノ内トラストタワーN館前 屋外イベントスペース 東京都千代田区丸の内 1-8-1 ※駐車場は地下B2Fとなります。
JR線 : 「東京駅」日本橋口より徒歩1分