3月末、10周年記念号となる雑誌「オルタナ」48号を販売いたしました。これを機に、これまで誌面に掲載した注目記事を記事1本単位で販売していきます。価格はどれも100円からとなっています。(オルタナS編集部)

SDGs達成へのカギを取材した

第一弾は、先日引退を表明した浅田真央さんのインタビュー記事(オルタナ39号掲載)とオルタナ47号に掲載したSDGs(持続可能な開発目標)特集の記事です。

先日引退を表明した浅田真生さん 写真:川畑嘉文

浅田さんには社会貢献への考えややりたいことが分からない人へのアドバイスを聞きました。SDGs特集では、SDGs達成への壁、そして、日本企業に期待されることについて取材しました。SDGsが国連で採択されて1年が経過し、グローバル企業や欧州委員会が積極的な動きを見せています。一方、日本では内閣府にSDGs推進本部を設置しましたが、その動きは鈍いです。

・販売はこちらから

[showwhatsnew]
お知らせ オルタナSでは、社会問題の解決につながる活動を行う若者を応援しています。自薦・他薦は問いませんので、おすすめの若者がいましたらご連絡お待ちしております。記事化(オルタナS/ヤフーニュースほか)に加えて、ご相談の上、可能な範囲で活動の支援をさせていただきます。お問い合わせはこちらから

*キーワードから記事を探すときはこちら